フリード+の荷物の固定とPスイッチを押しやすく

後ろに積んだ荷物が動きまくる

フリード+はリアが広くてフラットになるのが魅力ですが、ここに荷物を置いて走ると大変なことになります。

サーフィンのウエットスーツやバスタオルを入れておくバケツなんて、右に左に動きまくって最後には倒れて中身が飛び出す始末。

これは固定する方法を検討する必要がありますね。

フック装着

みんカラで評判のフックを買ってみました。

本来はバイク用みたいですけどしっかりしてます。

取り付けは簡単です。左右についているサービス・ホールのカバーをコインでひねって外して、見えている穴にクリクリと手でねじ込むだけ。

プラスドライバで増し締めしなくても大丈夫そうですねえ、ちょっと様子を見てみます。

穴のサイズがM6だからいろいろと選択肢ありますね。長さが合うかどうか、誰か人柱やってくれないかなあ。

トヨタ用(同じものだけどダイハツ用のほうが安い)もいけそうです。

スズキのは色がかわいい。

ホンダ純正。高いですねー。

バンドは

昔使っていたものを使ってみます。

挟み込むか、抑え込むか。

使ってみて

なかなかいいですねー。かなりクネクネ走ってみましたが、ガタガタと動くようなことはありませんでした。

ちなみに

サーフボードは天井に積むと安定することがわかりました。

ベルトはルーフキャリアに使っていたスーリーのベルトです。

サーフボードはズレないし後方視界も問題ありません。

おまけ

Pスイッチが押しにくいので、みんカラ先輩を真似してAmazonで買って付けてみました。

なんだかスーパーボールみたいなのがいい感じです。

両面テープも3Mですね、ちゃんとしてますね。8個もいらないですが。w

長い信号待ちのときはPにして、数台前の車が動き始めたらDに入れています。


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うぐいすStandard

鶯谷のコスパが標準になってしまい、2022年に千葉に軸足を移しました。 内容は、お得な情報とか趣味のサーフィン、ダイビング、登山や持っている資格に関連することなど。アフェリエイトとか実験も兼ねています。 保持資格:PADI Divemaster、潜水士、小型船舶1級、第一級海上特殊無線技士、危険物取扱者乙種4類、QMS主任審査員、ISMS審査員補、EMS審査員補、GAIQ、第2種電気工事士